大事なのはたんぱく質☆

こんにちは。




暗くなるのが本当に早くなりましたね。

気が付くと、10月も残りわずか・・(>。<)

今年もあと2カ月か~雪早い。。楽しまなくちゃにひひ




副院長にグレープフルーツをもらってhappyラブラブな廣田 愛です。


帰ったらいただこうっと音譜最近よくみかんを食べていたので、

グレープフルーツは久々だ~(≧▽≦)オレンジ






と、こんな食い意地張ってる私ですがあせる今日はダイエットについてお話させていただきますニコニコ(笑)


ダイエットにおいて積極的に食べてほしいのは、たんぱく質!!お肉、魚、卵、大豆製品、乳製品などのたんぱく質を3食しっかり摂って頂きたいのです。


ダイエット中に脂質の多いお肉を食べるなんていいの?、と思われている方も沢山いますが、たんぱく質は、炭水化物のように血糖値を急激に上げませんニコニコ



なのでインスリンを過剰に分泌する事もないし、脂肪細胞を大きく太らせることもありません。


たんぱく質はお肌や体を作る摂っても大事な材料ラブラブ


ダイエット中だからと制限してしまうと、必要量が不足して、老け顔になったり、満足感が得られなくて、ダイエットが失敗したり、メリットがないのです。



ダイエット中の昼食は「おにぎりとサラダだけ」というふうに、たんぱく質をカットしてそうカロリーを抑える食事をしている人も多くいますが、(←私も過去に経験済み(・Θ・;)あせる笑)野菜と炭水化物だけの、“無脂肪&高糖質食”はかえって体脂肪の合成を加速させてしまいますショック!



ダイエットするならおにぎりやパンの代わりに、卵や唐揚げ、そしてこれに野菜スープやサラダという組み合わせがいいです☆


私もこれを学んでからすごく気をつけるようになりました。

お弁当の中身でも、たんぱく質の物を必ずいれるようにしていますひらめき電球




というダイエットのお話でしたニコニコ


これからは老け顔になったりしないよう、お肌のためにもたんぱく質をしっかり摂るダイエットを心がけましょう(‐^▽^‐)



それでは、帰ってからのグレープフルーツが楽しみな廣田 愛でしたにひひ

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください