私がダイエットすると主人が痩せた!?

おはようございます!今日は、お布団を干してきた菊野涼子です。

 

こんな天気が良い日を逃すのはもったいない!

ベランダが大きかったら全部の布団を干したくなる天気です。


 

さてさて、今年に入ってダイエットをスタートしたある患者さん。

 

最初から比べると、とっても小さくなられています。とっても、、、いや、かなりです!!!

 

最初は、整体の治療で来院いただいていたのですがやはりお腹周りが気になるということでダイエットを決心されました。

 

 

さてさて、ダイエットも佳境を迎えあと少しで卒業です。

 

 

昨日の検診で-9㎏を突破しました!

 

 

きっとこの方は-10㎏になると思います(^^)

 

 

そんな昨日の検診でお話していたのですが・・・

 

 

「なんか~主人の方が痩せてきてるねん!信じられへん。」とのこと。

 

 

実は、ダイエットをされる患者さんの中でご主人がいつの間にか痩せていったってことはあるある話!

 

 

その背景には、食事を任せられているお母さんの意識が変わることで、食事の質が変わったことや、家族全体の間食が減ったということは多いのです。

 

 

自分の健康のためにダイエットしていたつもりが、家族が元気になるダイエットになっていたのですね、

 

 

 

今日も、予約ほぼ満員。

 

 

頑張ってまいりましょう!

 

菊野涼子でした。

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください