練り製品のカロリーは高い?!?

こんにちは。


お昼休憩に副院長にメディセルをかけてもらったおかげでむくみがとれて、体スッキリな廣田 愛です星

今日は風がとてもきつく外寒いですね。患者さんも皆、寒い寒い~と言いながらご来院されてます><
皆さんこの冷え込みで体調崩さないように気をつけましょー><!!

この間患者さんとの会話で、おでんお団子が好きでよくするんだけど、練り製品ってどうなんだろう?という質問がありました。

私もおでんが好きなのですが、(特にちくわが大好きで・・・。)おでんも食べ過ぎ気をつけなきゃですよね。

今特に寒いからおでんをする家庭や、練り製品の入ったお鍋をする家庭も多いはず・・!!にひひ


そこでちょっと練り製品についてお話しさせていただきます♪



練り製品は、炭水化物が結構多いです。


魚肉練り製品にはだいたい数パーセント~15%程度のでんぷんが含まれています。


でんぷん質とは炭水化物なのですが、練り製品に含まれる「炭水化物」は、「でんぷん」だけだはなく、「砂糖類」もかなり多く使われていますえっドンッ

また塩も使われています。



定番の、


○さつま揚げでは、約139kcal、炭水化物は 約13.9g 含まれています。


他にも、、


○焼きちくわ  約121kcal 炭水化物 約13.5g


○つみれ    約113kcal 炭水化物 約6.5g


○はんぺん   約94kcal 炭水化物 約11.4g


○なると    約80kcal 炭水化物 約11.6g

んな感じになってます。


私昔からほんとにちくわ好きなので、ヘルシーそうに思うけど、以外にもカロリーが高くショックです。。叫びハートブレイク



練り製品ってよく食べると思いますがまたこれから気をつけましょうね。ひらめき電球


ちくわ好きな、(何回言ってるんだろ・・・笑) 廣田 愛でしたお月様


関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください