ぞっとした出来事。

こんにちは。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。


昨日の祝日成人の日も終わり、ほとんどの方がきっとお仕事や学校が始まりまり、またみなさんいつものリズムに生活が戻っていかれるのでしょう♪♪

2018年も良い一年に出来るように毎日大切に過ごしていきましょう(^^)★




がらりとお話が変わりますが、昨日あるお写真をみてぞっとしたことがありました。

それは、筋肉模型2㎏分と、脂肪模型2㎏分を比較したお写真でした。

筋肉も脂肪もリアルだったのでぞっとしたのもありますが、同じ2㎏でもこんなにも違うんだ・・・と。筋肉は脂肪よりも重みがあるとはよく聞きますが、筋肉の方が断然面積が小さく、引き締まっているのです。一方、脂肪模型2㎏分はぶよぶよで面積も筋肉の倍以上大きく、何せ見た目が悪い悪い・・。


同じ女性で47㎏の時と、食事バランスに気をつけながら筋肉をつけた54㎏の写真も比較されていました。

もう、断然54㎏の方がスタイルが良く、引き締まるとこ引き締まってるので47㎏より断然断然キレイに細く見えるのです!


脂肪と筋肉の違いを改めて痛感しました。

醜き脂肪。


痩せようと思っても、ただ体重を落とすだけでは意味がありません。

やっぱり一番大事なのは体に入るものですね。食事バランス。

量を少なくしても糖質や脂質に偏っていれば引き締まりがなくぷよっとした体・・・

体重も大切ですが、体重ばかりに気をとられず、一番は体に入れるものの意識です!★


お正月美味しいものも多くなっていたので、改めて意識しようと思った出来事でした。


それでは、廣田愛でした(^^)


関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください