カリウムの含まれる食べ物を積極的に♪

こんにちはTongue out

今日はまた雪がちらほら降っていましたね~*

明石はなかなか積もらないけどたまには積もった景色も見てみたいな~なんて

のんきに思っている廣田 愛です。


今日は塩分、カリウムについてのお話をちょこっと♪

塩分の多く含まれる代表的な食べ物は、スナック菓子やインスタント食品、

加工食品(ソーセージ、ベーコン、スモークサーモン、アンチョビなど)です。

他にもファミレスだったり、外食は美味しくするため塩分など多めに

味付けが濃くされてるところもあるかと思います。

この塩分を多くとり、体内に溜め込んでしまうと、むくみの原因になり

セルライトの改善を妨げることにもなってしまいます。


そして余分な塩分を排出してくれる食品が「カリウム」なのですが、

その代表的な食品として、、、


あしたば・アスパラガス・きゅうり・セロリ・大豆・海藻・かぼちゃなど。


あとは切り干し大根やバナナも水分排出してくれ、むくみを解消してくれます♪

こういった食品をなるべくとるようにして、セルライトのつきにくい、

むくみにくい身体づくりを心がけていきましょう(^v^)♡


切り干し大根が大好物な廣田 愛でしたー♪

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください