連休明けとダイエット

いかがお過ごしでしょうか?


今朝は、黄砂のせいで顔がパンパンに腫れてしまった菊野涼子です。


あまりにの変わりようなのに家族からすると、笑いのネタ。


また腫れとん?と「プッ!?」みたいな感じで笑われました。


ま~そんなことは置いといて・・・


連休はいかがお過ごしでしたか?


いつもの生活パターンが崩れて、食生活も乱れやすい!


来客があり、お茶菓子を机の上にのせているとついつい手が伸びていたり。


お客様用に用意したものが意外とカロリーが多くて一緒に食べていたらカロリーとり過ぎていたり…


私も、このお休み中は家に誰かが来ていると言うことが多く、上に書いてあるような生活でした。



セーブ出来たところと、出来なかったところ・・・反省もありました。

ピザを親戚が買ってきてくれていたんですが、一枚でコントロール。あとは、野菜のオーブン焼きとかサラダなどでコントロール。


自分で自分を褒めてあげたかったです(笑)

 

ただ、お茶菓子食べすぎていたかも…反省。



あと、休み中に生活が乱れやすい方にオススメな事を見つけました。


よく、お弁当持ってピクニックみたいに昼ご飯を外で食べるってことはありますが、朝早起きをして、お弁当を持って公園に行って朝ご飯を食べる!



これは、とてもオススメ!


 

IMG_3068.jpg

 

いつもの朝ごはんよりとても美味しく思える!

朝弱い娘も、朝ごはんモリモリ食べる!


朝早いので、そのまま遊んで朝から体も動かせれる。

この日は友達と一緒に行きました!

 

IMG_3067.jpg

 

朝早い分、家のことを早く済ませないといけないのは大変ですが、生活パターンが崩れやすい人にお勧め!


早起きして「朝ごはんを公園やどこか外で食べる」


一日がすごく充実して、エネルギーに満ち溢れますよ~

 

 

連休はなかなかありませんが、この季節過ごしやすいのでお休みの日になんかいかがでしょうか?


では、菊野涼子でした。


 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください