睡眠はダイエットの強い味方★”

おはようございます♪

昨晩は21時半に布団に入り、久しぶりに8時間半も寝れた廣田 愛です(^u^)

最近少し寝不足だったので昨日はもう、早く寝よー!と、小学生と同じ時間に布団に入り、朝までぐっすりでした(笑)


睡眠はダイエットにも美容にも、とても大事なのはよーくわかっているのですが、お仕事や家事、育児など頑張られているとなかなかゆっくり時間が摂れなかったりする方もいるかと思います。当院の患者さまでもお忙しい方が多くて中には、昨日は睡眠4、5時間~、なんて方もおられます(;_;)


だけど、疲れている時こそ少し家事の手を抜いちゃったり、家族にご飯を楽させてもらったりなどして、しっかり睡眠をとっていただきたいな~と思います(^ω^)♡


そんな “睡眠” にはホントにすごい役割があるのです。

☆ 脳と体を休息させる

脳を休めてあげることでストレスの軽減にもつながります

☆ 免疫機能を高める

夜寝ている間に修復される免疫機能は不眠が続くと弱まっていきます。

そうなると病気にかかりやすくなったり、虚弱体質になっていくので、

しっかり寝ましょう♪ダイエットは健康な体があってこそ♪

☆ 新陳代謝を良くする

熟睡すると成長ホルモンの分泌が増加され、代謝が促進されます。

特に深い眠りの時に成長ホルモンが多く分泌されます♪

寝る前に食べるのは成長ホルモンの分泌を低下させてしまい、

代謝機能が落ちるので気をつけましょう(^^)




寝れてないな~と思う方、いつもより1時間でも早く寝れるように

今日はちょっと家事楽チンしちゃいましょう(^ω^)??


みんなが元気でいきいき過ごせますように ★”


廣田 愛でした。

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください