治療部門ですが6月17日(水)自律神経セミナー開催しました。

こんにちは~!

今回は美容部門ですが健康情報の為 院長 菊野が書かせていただいております。

副院長が講師で当院で定期的に開催させてもらっている自律神経セミナーのお話です。

当院に来られている方や、そのご家族を対象に開催しているセミナーですが、
コロナウイルスの件で開催を延期しておきましたが今回、しっかりとした感染対策のもと開催されました。

今回のテーマは【自分を知る】

なんか人生で生きづらさを感じたり、他の人とうまくやっていけなかったりということはありませんか?

 

私も人と考えが違うことを今まではなんで?と思ったりしていましたが、今回のセミナーのテーマ【自分を知る】という内容で結構楽に過ごせるようになりました。

 

さんざんお話してますが、セミナー講師は副院長で私は自宅待機だったのですが・・・

今回のテーマの中身は交流分析です。

 

自分のタイプ診断と言っていいのかもしれません。

 

50個の質問から5つのタイプの自分の数値を計ります。

 

セミナーは参加できてないいけど興味があるという方は来院時にでも聞いてください。

 

その性格の癖を理解することで自分と他人との違いや、自分がストレスを感じやすい部分、そうでないが分かります。

 

私の場合昔よくあったのが私はこう思うからみんなもこう思うはずという考えがありました。

でも実際はみんなそれぞれ考え方があってそれぞれの答えがある!

これを知るだけでも楽になります。

 

自分がこう考えているのだからあなたもこう考えてよ!なんて押し付けがどちらにもストレスになります。

 

私と副院長、そしてスタッフもみんなタイプが違い得意な分野不得意な分野がありました。

これが違いの良さと言えるかもしれません。

ゴレンジャーもスマップも5人のキャラの違いがよかったりしますよね(^^♪

 

乃木坂も色々なメンバーがいて~~・・・

あかんっ!また私の癖が・・・

 

自分のキャラを理解したり、キャラの違いを受け入れたりできると人生はきっと今より楽になる!

家族間でもキャラが違うはず!

私も子供に押し付けるのはできるだけやめたいとおもっているのですがなかなかそれが出来なくて・・・

それも修行ですね。

 

次回のセミナーは特別講師を招いて【腸活】のお話です。

健康面でも美容面でも注目度の高い腸のお話です。

腸を制するものは人生を制すると言っても過言ではないぐらいお腹は大事です。

是非興味のある方は参加ください

 

★7月15日(水)10時~11時45分★
◆場所:明石大久保にある 福田会館さん◆
●特別自律神経講座●
▼講師 ほしのまどか先生▼
美腸活講師、ほしのまどか先生をお招きしての講座です。
自律神経と関係の深い腸、腸から自律神経を整えるための講座。
腸から出る幸福ホルモンをふやしてよりHAPPYになりましょう。
持ち物:筆記用具・エプロン・ハンドタオル

 

参加ご希望の方は

来院時にお伝えください。

LINEつながっている方はそちらにメッセージで『参加したい~』とください。

電話の方は『自律神経セミナー参加したい』と連絡いただければ結構です。

 

ではでは今日はこの辺で~~

またこちらのブログにもちょくちょく顔を出しますね(^^♪

呼ばれてなくても来ます(≧▽≦)