一日に摂らなければならない野菜の量って?

おはようございます。最近、朝起きてまずお弁当を詰め、そのあとスムージーを

して飲んでるのですがそのスムージーが楽しみで楽しみで、すんなりと起きれる

廣田 愛です。子供か(^^;)笑


少し前に友達とお店で飲んだ新鮮なフルーツミックスジュースがあまりに美味し

すぎて感動しました。だけどなんと一杯750円とお高めだったので(笑)、これは

自分で作って家でも飲めたらいいな~と思い、その勢いでミキサーを買いに

行ってきたのです♡(笑)


これから小松菜やホウレン草などお野菜も入れた美味しくて栄養のある

スムージーを毎日研究していきます(^ω^)☆!

玉ねぎ氷やゴーヤを果物と一緒に入れてるよ~と教えて下さる患者さんも♪

やってみよう(^◇^)!!!



ところでところで、一日に摂れなければならない野菜の量ってどれくらいなんだろ?

と気になったことってありませんか(^v^)?

15歳以上の方で緑黄色野菜を120g、その他の野菜で230gの合計350gを

摂らなければならないようです。ちなみに果物だと皮をむいた状態で150g、

皮がついたままでは200gが必要な量とされているようです。


野菜・果物がとにかく大好きで食べようと思えばいくらでも食べられる私ですが

実際この量を毎日とれているのかな?毎日は達成できていないかも、、(◎o◎)?

今まで正確に計ったりしたことが無かったので、今自分がどれくらいの

野菜を毎日摂取できてるのかこれから意識してみよう!!と思います。




これからまた夏野菜がいろいろ増えてくるのが楽しみです☆。・♪

ゴーヤになすびにトマトにきゅうりにとうもろこしにズッキーニ。


今の時期は新玉ねぎが大活躍してくれて、玉ねぎさんに感謝感謝の

淡路島出身の廣田 愛でした(^ω^)








関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください