施術者も施術される側になります

昨日は、久々のお休みで朝から免許更新に明石まで出かけていた菊野涼子です。


何といっても、ゴールド免許だったので講習が30分で終わり予定時間より早く帰れました。


時間が余ったので・・・ラッキーってことで明石の「純心」という鍼灸治療へ行ってきました。

 

IMG_8170.jpg

 

いつも患者さんを癒す側なのですが、このところ疲労が蓄積されてたので治療を受けてきました。



治療所に入った瞬間に「今日は休みか~?」ときかれました。


顔も見てないのに声だけでわかるなんてすごいです!

 


あれやこれや、治療のわからないことを聞きながら症状をケアしてもらいながら久々に身体が回復した感じを覚えました。


治療所を出て、身体と心が軽い!その瞬間、行ってよかった~と思えました。



ふと、患者さんの立場になったとき自分の患者さんが「心と体」が楽になってもらっているのだろうか?と思いました。



たまに、患者さんの立場に立ってみる必要もありますね。

 

 

初心にかえれました。

 

 


今日も、身体と心が笑顔で帰っていただけるように頑張りまーす☆


菊野涼子でした。

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください