食欲の秋ですがこれをすると痩せやすくなる?!

スタッフ 藤本 千寿のブログ 美容について 藤本 千寿の日々の出来事

 

 

こんにちは(^O^)/🌷 院の中に張ってある自己紹介欄に

『洗車』と書いていますが最近全く洗車出来ていなくて別の趣味にしようか悩み中の藤本です(笑)

 

 

実家に住んでいる時は出来たのに、、、(´;ω;`)💦

実家に帰らないとできないのは不便です(笑)

 

 

 

はい、さて私の洗車事情はさて置き今日はもうあっという間に9月になりまして

世の中は秋の雰囲気でお店に行くと秋服が目立ちますが✨

 

 

よく、秋と言えば食欲の秋!スポーツの秋!など言われますが

皆さんにはどちらが当てはまりますか?

 

私は、断然!食欲の秋です(笑)

だって、秋って美味しい物が多いんだもん💕!!

 

 

秋!実は痩せやすい季節な事はご存知でしたか?

 

夏のように体温と気温の温度差が少ないときは熱を作り出すエネルギーが

それほど必要ではない為、基礎代謝が少なくなります。

 

寒くなって、気温が下がると体温との差が出来て自分の力で温めようと働きます。

秋は、エネルギーが消費されやすいタイミングになるのです。

 

スポーツの秋と言いますがスポーツをするなら今がとっても効果的!

 

また、筋肉量が多いと基礎代謝が上がりやすくなります。

冷え防止にも繋がりますから今の時期、運動はオススメです🌷

 

 

 

 

だったら、冬になった方がもっといいの??

と、思う方は多いと思います。冬は逆に、気温がもっと低くなるので

体が冷えてしまいます。

体が冷えると基礎代謝が落ち、脂肪を燃焼する働きが弱まって

内臓の働きを守るために皮下脂肪が溜まっていきます。

 

 

また、運動量が減ると筋肉量も低下していき筋肉の代謝が落ち

消費エネルギーが減ってしまいます、、(´;ω;`)💦

 

 

ですが、ご安心ください◎

夏よりかは、確実に代謝は上がっています!

 

大事な事は筋肉量を低下させないように運動をしたり体を温める事を意識したり、、

カイロなども活用してください🎶 お風呂にしっかり浸かるのも大事です!

 

適度な運動、ストレッチもお勧めです!

 

浮腫みやすい冬ですが、塩分や糖質に気を付けて浮腫みにくい対策も大事です◎

 

 

 

飲み物も味のついた飲み物ではなく常温のお水か白湯を◎

 

味の濃い物には気を付ける!これで冬も痩せやすくなりますよ🎶

 

 

 

 

痩せやすいからと言って、ほって置いたら痩せるというわけではありません。

 

 

痩せるための意識が大切です◎

 

 

 

では、今日はこの辺りで失礼いたします(*’ω’*)🌷

 

藤本でした♪

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください