早めの冷え対策を(^^)♫

おはようございます♫


ここ数日朝方がグンと冷え込むようになりましたね。体を冷やしやすく、風邪も引きやすくなる季節ですが大丈夫でしょうか?♪

自転車だと凄く寒くて、朝晩はもうコートを羽織りたいー!マフラーをしたいー!と思いながら通勤している廣田 愛です(^^;)

さすがにまだ10月半ばなので早いしなぁ、まだコートを着てる人は見かけないしなぁ、なんて思い我慢しているのですが・・・。笑

11月になったら少し厚手の上着が着れるかな??



最近は気温が下がってきたこともあり、特に朝やお仕事終わりに来院される患者さんでも足先や足首が少しずつ冷えている方がいます。


冷えるとリンパの流れも悪くなりやすく、また、むくみやすくもなるので女性が特に冷えで悩まれる膝下はなるべく温かくしておくように早めから心掛けましょう~♪


患者さんの中にはもう、仕事中は靴下の上からレッグウォーマーをかぶせてぬくくしてる~と、冷え対策バッチリな方もおられました(^ω^)♪♪すばらしいです。


まだお風呂上がりなんかや寝る時は素足という方も多いかと思いますが、今日から靴下を履くなどぬくぬくにして寝るようにしてみましょう??(^°^)♡


新しい靴下やレッグウォーマーを買いに行くところからスタートでも良いかもしれませんねっ(″^^″)♫♡


冷えやむくみがきつすぎる、長年悩まされている、という方はメディカルセルで今より良く、改善していけるので、ほんとに困ってるー(>_<)なんていう方は相談してください(^^)



では、今日も頑張りましょう~(^v^)そろそろお鍋が食べたいな~と思う廣田 愛でした。



 


 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください