トランス脂肪酸は危ない!

おはようございます~ニコニコ



今日は久しぶりにちょっぴり雨が降るそうです雨音譜全然雨が降らなかったら、それはそれでなんだか少し雨が恋しくなってくる、廣田 愛ですσ(^_^;)キャンディー



今日はすごくお腹が空いて起きるといういい目覚めでした!

たとえ時間がなくても、バタバタしてても朝ご飯はなんとしてでも食べたい!という私なので今日もバッチリ食べてきましたにひひ


朝ごはんはパン派ですか?食パンご飯派ですか?おにぎり

私は以前まではパンの日もちょこちょこあったのですが今はもうずっとご飯派なんですにひひおにぎり


なんてったって、パンよりもご飯の方が断然腹持ちがいいのです(^O^)ラブラブ




パン(食パン)を焼いたらだいたいマーガリンやバター、ジャムなど付けて食べると思いますが、怖いのがこのマーガリン叫びあせる



マーガリンは有害な油で「トランス脂肪酸」と言います。


このトランス脂肪酸は、液体の植物油を硬化させて固形にしたり、植物油の賞味期限を長くするために、水素を添加したときに生じる物質です。


水素を添加した脂肪の分子がプラスチックの分子とそっくりなので、一部ではこのトランス脂肪酸のことを、「プラスチック油」なんて呼ぶようですショック!あせる



パンにプラスチック油を塗って食べていることを考えるととっても怖いし、体がかわいそう・・・しょぼんしょぼん




このマーガリンは、クッキーやドーナツ、スナック菓子などをはじめ、ファストフード食品にも多く使われているので、添加物の表示ラベルを見ながら、できるだけ体に良いものを選ぶよう、気をつけましょー目ドキドキ




それでは今日も一日頑張りますにひひパンチ!廣田 愛でしたヒマワリ




関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください