夏バテ防止!!

おはようございます。



今日から8月ですねー(*^ー^)虹


また新たに目標を立てて、8月も頑張っていこうと思っている、廣田 愛ですにひひ


ちなみに目標の一つが、7月後半お弁当作りをサボり気味だったので、8月はしっかり作ることビックリマークですニコニコ

ここに宣言したから絶対さぼれない~(☆。☆)笑


今日は水曜日でお昼までなので、明日からですナイフとフォーク何を入れようかな~?今日帰り食材買って帰るのなんとなく楽しみにひひバナナ




お話が変わりますが毎日気温が高く、暑い日が続きますね。


気温が高くなると、体は体温調節をするためにたくさんの汗をかきますが、この汗の成分は単なる汗あせるだけではないのですビックリマーク


ミネラルや鉄、ビタミンB群などが含まれるので、汗をかくとたくさんの栄養素が失われるのです。



夏はいつも以上に栄養を必要としますが、にもかかわらず、「暑くて食欲がわかない」と言って、そうめんや冷やし中華、アイスばかりたべているとよくないですえっあせる


こうした食事では失われた栄養を補うことはできません。たんぱく質が不足しているので“たんぱく質”をしっかり摂ることが大切です!!


たんぱく質は体を作る材料です星

牛ヒレ肉や豚もも肉、カツオ、ウナギ、卵、チーズ、大豆など。


これらの食材をしっかり摂って、夏バテ防止しましょーうニコニコ晴れ



それでは今日も一日元気に過ごしまーす虹廣田 愛でした^^






関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください