紫外線とお肌の関係

こんにちは(^-^)


久しぶりの登場音譜 廣田 愛です。



GWは実家で母の美味しい手料理を食べれて満足な私ですにひひ


普段仕事から帰宅すると遅い時間になってしまい、煮物なんかは


全然出来ないので、実家では煮物ばかりお願いしました^^


淡路島に帰るといつも思います。お母さんの味付けってなんで


こんなに上手で美味しいんだろう目?って(笑)


学生の頃は、お母さんのご飯は食べれてあたりまえ~という感じに


感謝の気持ちがあまりなかったのですが、島から出てきて


一人暮らしをするようになり、大変さが分かり、ずっと美味しい料理を


作ってくれていた母に感謝、感謝ラブラブと思うようになりました。


本当今では感謝の気持ちでいっぱいで、GWは少し早めの母の日


プレゼントプレゼントを渡してきました(‐^▽^‐)




母の話はさておき、最近ますます暑くなってきていますね晴れ


日傘をさして歩いている人もたくさん見かけます。


これから夏にかけて気になるのが”紫外線”ですしょぼん


ここで少し勉強したことをお伝えします★


肌に影響を及ぼす紫外線には2種類あり、まず【UV‐A】は肌の奥に届き、


ハリや弾力を奪う原因に。【UV‐B】は炎症を起こし、シミやそばかすの


原因になります。日焼けの色はいずれ戻るけど、ダメージは細胞に


蓄積されて免疫力低下にもなります。UVケア製品でしっかり


紫外線からお肌を守ることがやはり大切です。



私も疑問に思っていたこと。。


Q、UVケア製品に表示された【PA】と【SPF】って何??


PAは、UV‐Ano防止効果の目安で、+の数で3段階で表示されます。


PA+++など、多いほうが効果は高いです。SPFは、UV‐Bの


防止効果の目安。例えばSPF30なら、何も塗らない時に比べて


UV‐Bを30倍防ぐ効果があります。SPF50が上限値です☆




赤く延焼した日焼けを放置してしまったらシミになるので


これは3日間のお手入れが勝負です!!!


保冷材などでほてりをとり、化粧水をなじませてしっかり


保湿することが大事ですべーっだ!!!



というわけで、この夏晴れ紫外線から出来るだけお肌を守るように


頑張りましょう!!



紫外線はいやだけど、夏は楽しみ虹  廣田 愛でしたニコニコ













関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください