うそでしょ~と疑うことも大切

今日は、廣田先生が不在のために大忙しの菊野涼子です。


院長も、新患さん、急患さんでトイレに行く暇なし。。。って言ってる間にも新患さんからお電話(笑)


ありがたいことです♪


今日は、先日テレビを見ていてある文章に「うそやろ~」と思ったのでそれについて書こうかと思います。


 

IMG_8162.jpg

 

コーヒーは最高の健康飲料???


もともと、この番組はダイエット番組のようでしたがこの一文を聞いたときに・・・勉強がてら見てましたがすべてがうさん臭くなりました。


コーヒーって身体にいいと思っている人多いのですが、自律神経を壊している人が飲むと体調がひどくなる人が多いんです。


私もコーヒーが好きですがカフェインレスを飲んでます。


ダイエット番組って視聴率がとれるから、あたかも本当のように紹介するけど本当に視聴者のこと考えてくれているのか不思議です。


げんに、テレビで流行ったダイエットを実践して失敗して当院に来る人はたくさんいます。



まずはテレビで流れることがすべて本当かどうかは確かでないので、疑う目も必要ですね。



菊野涼子でした。

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください