新メニュー!

こんにちは!お久しぶりの投稿になってしまいすみません。

また、今日から空き時間にでもちゃちゃちゃ!っと投稿頑張っていきますねー!

 

最近、当院では『耳つぼファスティング』という新たなメニューが

始まりました(^^♪

以前にも、ファスティングのお話はブログの方でも書かせていただいたと思います。

 

ファスティングはいわゆる断食。と思われる方も多いかとは思いますが、

ただ、食べないだけではなく、最低限必要な栄養素を補いながら内臓を休ませる方法のことをいいます。

 

通常、体内で作られるエネルギーの約80%が消化に使われると言われ、

消化・吸収の作業には大きなエネルギーが費やされています。

 

常に働き続けて疲れた内臓をファスティングによって休ませ、代謝酵素をきちんと働かせることがファスティングの狙いです。

 

当院でも、すでにファスティングをされた方もいらっしゃって

十年以上、頭痛が治らず薬をお守りのように持ち歩かれていた。

とおっしゃっていました。

ですが、ファスティングをしてからは、長年治らなかった

頭痛がなくなった!!と感激していらっしゃいました。

 

ファスティングは体質改善効果があります。

先ほど、ご紹介した患者さんは頭痛でしたが、便秘改善や、肌荒れ改善

脂肪燃焼効果なども期待ができます。

 

現代社会では、身の周りには有害物質が沢山あり、これらと無縁の生活を送ることはできません。これらを排泄するよりも多く摂取してしまうと、体の中には老廃物が溜まっていきます。

老廃物が溜まると次のような症状が現れます。


☑体が冷える

☑便秘症

☑肌荒れ

☑肥満

☑代謝機能が落ちる

☑ホルモンバランスが崩れる

☑アレルギーや生活習慣病の原因になる


これまでの生活習慣により体内を汚染しているさまざまな毒素を摂りのぞくことが大事になってきます。

そこで、ファスティングをしてデトックスをすることで、私たちの体に本来備わっている免疫力が強化され、自然治療力が高められます。


有害物質と無縁にはなかなかできない、現代社会だからこそ

ファスティングというのが大事になってくるんですねー。


ファスティングに興味のある方は是非!お声かけ下さいねー!


また、ファスティングを卒業された方やメディセルを卒業された方の

お写真やお声なども載せていきたいと思っています(^^♪


投稿を楽しみにしてくださっている患者さんのためにも投稿頑張っていきますので♪

また、楽しみにまっていてください!(^^)! では藤本でしたぁ♪

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください