脱!添加物

こんにちは 藤本千寿です(^ω^)

 

ファスティングが終わって四日目が経とうとしてます。

まだ、四日目かぁー。という感じなのですが。

先日、家でみんながアイスを食べていたんですね?!

私は、ファスティングが終わったばっかりでここは我慢!のはずが、、

『食べたいなぁー食べたいなぁー』アイスを手に『食べちゃえー』

というわけで食べてしまいました(笑)

なんて、意志が弱いんだ。。

 

最近は肌の調子が良くなってきている気がしています(^^♪

せっかく、デトックスしたのでこれから気を付けないと意味がないですよね?!

少し、外食が続いていましたがこれからお家のほうで頑張っていきたいと思います!

外食と言っても健康食を選びましたよ?!

患者さんからお勧めしていただいた『稲空』♪

 

df83343d-53cc-4145-876f-e608063bfd95.jpg

 ご飯がこちら♪優しい味付けでした♡

 

 

1dd980ea-5d4e-4202-ad44-769cb1c7ac59.jpg

 

 

 

さて、今日はですね?何を書こうかなぁー?と思ったのですが。

やはり、今 当院の中でも一躍ブームのファスティングについてお話しようかな?

と思います!と、言うよりファスティングで改めて知ったことをお話します。

 

皆さんはこんな事を耳にしたことはありますか?!

日本人は死体が腐るのに時間がかかる。

これは、なぜかというと添加物の摂り過ぎなんですね?!

日本は海外に比べて使ってもいい添加物というのが圧倒的に多いんです。

 

添加物は体にとったら毒なんですね?!

 

ですが、日本に居る限り逃れられないものだと私は思っています。

なので少しでも意識をする!ということが大事な気がします。

 

例えば、コンビニの食べ物。ほとんどが添加物だらけです。

ちゃちゃっと買えて楽ちん♪ではありますが楽な物に手を出すほど

添加物はついてくるんですね?!

 

添加物の中には、病気になるリスクを高めるものもあります。

 

毎日、健康で元気に過ごすためにも食生活の見直しは大事ですね?!

 

 

次のお休みはお弁当のおかずの作り置きをしていこうと思います(^^♪

冷凍食品とおさらばして、let ‘t cooking!!頑張ります!

 

では、以上藤本でしたー!

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください