連休中に痩せる人と太る人

今日はとっても気持ちがいい睡眠をとれた菊野涼子です。きっと、涼しかったおかげかとても眠りが良かった気がします。



さて、長いお盆休みの人は明日までですがいかがお過ごしでしょうか?


わたしは?というもの、色々濃い休みでした。帰省の予定が帰省できず・・・


ある意味ゆっくりとした休みになったのかもしれません。



さて、連休中に体重が減った?ORふえた?OR変わらない!


どれに当てはまりますか?


当院の、耳つぼダイエット中の患者さんやメディセルの患者さんでしっかり落としてこられた方がおられます。


きっと世間一般的には体重は増える人が多いのかと思いますが、



何が違うのでしょうか?


生活習慣がいつもとは違い乱れることはあるかと思いますが、、、


当院で減ってきた患者さんは連休に入る前にこんな宣言をされていました。


「この休み中に絶対に体重落としてくる!」と。


どうでしょうか?



一方で、「連休だから太ってしまう~」という人は、そもそも休み=太るという前提すよね。



きっとこの人が連休中は太ってもいいんだという許しを自分の中で作っているのかもしれません。



連休に入る前に、どいういった心構えで挑むかによって結果は自ずと変わってくるということですね~



心構え。


ダイエットには必要不可欠の要素ですね。

 

 

ちなみに、この人は連休中に太りました↓

 

4133.JPG

 

 

 

お昼寝中の次女。



ではこの辺で。


菊野涼子でした。



 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください