有酸素運動は効果的?

おはようございます。朝5時起床の菊野涼子です。

今日は、大久保地区は運動会のところが多いようですね~


さてさて、私は最近朝早置きしてウォーキングすることを心がけています。


朝、リズムよく歩くこととお日様を少し浴びることでセロトニンと言うホルモンがたくさん出て身体にも心にもいいんですよ☆


あと、何より運動不足なのもので(笑)


なので今朝、歩いていると運動会のせいか、朝早いのにもかかわらず色んな家からカラ揚げの揚がる匂いがしていました。




そんな朝歩くことにしたという話を患者さんに話したところ、「私も」ということで朝から歩く方が出てきました☆それも昨日朝の豪雨でも歩いたそうで・・・すごいですよね。


ダイエットには、歩くこと、有酸素運動は長い目で見たら効果的ですが1キログラムの脂肪を燃やすのに120キロマラソンで走らないといけません。なので、ウォーキングで痩せようとなると程遠いんです。

 

ですが、



■筋肉をつけるため

■リンパの流れを良くすることでセルライト予防

■セロトニン効果で頑張ろうとやる気になれる

などなど直接的には脂肪燃焼には程遠いですが、歩くことはとってもいいことがたくさんあります。

 

 

どんな目的で運動しているかしっかり認識して頑張りましょうね♪

 

菊野涼子でした☆

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください