ストレスで食べてしまう方へ

今朝は筋肉痛の菊野涼子です。


昨日、仕事を終え娘を迎えに行ってから・・・



いつも仕事ばかりだったので少しくらいは遊んであげないとと思い・・・


暗くなってきた外で縄跳びをしました。18時半・・・


子供の時は平気でピョンピョン飛べていたのにいまやからだが重たく、続けていると酸欠で頭痛が(笑)



まだ二重跳びが出来るのでましかな。。。




さてだて本題です。

よくストレスで食べてしまうんですと言われます。



実際、私もあるのでその気持ちよくわかります。



昔、私はストレスがたまりすぎ精神的に疲れていた時過食症ぎみになったこともありました。



パンを一斤食べても満たされない。


今考えると、食べることで発散させていただけで食欲を満たしていたわけではなかったような気がします。



ダイエットしたい、けどストレスで過食してしまう、、、中には食べたいのをストレスのせいにしている人もいます(笑)



食べたことでストレスは解消されませんし、解決にもつながりません。



ダイエットをするためには、まず心の掃除をしないといけないこともあります。



主婦の方や、お仕事、育児をされている方は何らかのストレスと抱えながら頑張られています。



当院では、そんな患者さん一人一人に向き合い心身ともに元気な状態に迎えるようにダイエットに取り組ませていただいています。



頑張りすぎていませんか?頑張り方間違っていませんか?



言いたいことためて、食べてしまってまたやってしまったと後悔していませんか?



そんな方は、頑張りすぎる傾向があります。



そんな方は、誰かに少し頼ってもいいと思いますよ。



そんな方の笑顔のために私達がいると思っています。



今日はちょっと真面目なお話になりましたね~

では朝一番の患者さまが来院されましたのでこのへんで

 

菊野涼子でした。


ストレスと過食について生理学的に詳しく書いてある私のブログもありますので参考にしてみてください。

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください