この時期多い、歓送迎会!!上手に乗り切るには・・?!

おはようございます。



昨日はお彼岸参りで淡路島に帰省していた、廣田 愛ですニコニコ


お盆以来の実家でしたが、また満喫してきました♪




そんな昨日はとても涼しく、すっかり秋の気候でしたね虹


ちょっぴり肌寒いくらいで、カーディガンを羽織ってちょうどいい、私の好きな季節がやっとやってきたー!と思っていたら、今日はまた30℃、と暑いようです・・ショック!本格的に秋が来るのはいつだろう・・・?シラー




食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、あとはオシャレの秋、と色々言われるくらい楽しい秋ですが、ほんとに全部楽しみたいですねラブラブ


と言いつつ、気を付けないといけないのが秋リンゴの食欲・・・(笑)


秋は本当に何でも美味しくって困ってしまいますね。



そしてこの時期多いのが歓送迎会。ビール


患者さんでも、毎週あってもう困っちゃう~とおっしゃっている方がいますにひひあせる


そんな歓送迎会で、太らないように上手に乗り切るために、



まずビックリマークアルコールを上手に飲みましょう~ニコニコ


アルコール類は、代謝を促し、ストレス解消にもなりますが、エネルギーは砂糖の約2倍です!!叫び


飲み過ぎはやめましょう!!ねっ??にひひ



おすすめは、赤ワインワイン一杯程度です。




また、一緒に摂るおつまみにも気をつけましょうチーズ


豚肉、イワシ、ソラマメなどナイアシンの多いおつまみが理想的★


海藻類も組み合わせるとビタミンやミネラルも補給出来ます。


そしてたんぱく質を摂取するためにも、お豆腐、鶏のささみ、枝豆なんかを食べると良いですニコニコ




歓送迎会、少しでも上手く乗り切れるように頑張りましょうグッド!ラブラブ



廣田 愛でした。






関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください