ココナッツオイル☆

本当に雨の多い春の始まりですね。今日もまたしとしと、しとしと1日雨が

降りつづきそうな感じで治療院の玄関の前の紫陽花さんは喜びそうです。

しかし私の前髪は今日はまた湿気で泣いています。(笑)

雨の日は朝くるんと巻いてきても出勤した時にはもうとれてしまって変な

スネオヘアーみたいな、、、(笑)いつも悩んでたのですが雨で湿気のある日は

どうしようもないので、もうこれからは『雨の日前髪スタイル』と名付け、

雨の日もポジティブに生きていくことにした廣田 愛です(笑)



ところで今日は今話題のココナッツオイルについてちょこっと。

ミランダ・カーさんや、ローラさん、石原さとみさんなど女優さんもたくさん

愛用されてるらしいこのココナッツオイル。

私も気になるな~と思っていたところ、先日神戸に行ったときにたまたま

オーガニックのココナッツオイルのものがいろいろ置いてあるお店に

出会いました。気になっていたので興味深々で長々と滞在してしまいました(笑)

でもまだ詳しくココナッツオイルについて分かっていなかったのでその時は

見るだけで終わり、その後また詳しく調べてみたら・・・

ココナッツオイル

熱に強い、酸化されにくい。

トランス脂肪酸・コレステロール0%

消化吸収・代謝が早いため脂肪になりにくく、

溜まった脂肪も燃焼してくれる。

免疫力アップ。便秘・肌荒れ改善。冷え改善。

などというようなどれも魅力的な効果が期待されるようです。


まだ使っていなかったのですが、次は買ってみようと思います!

油はやっぱりすこしでもヘルシーかつ、健康的なものを

使いたいと改めて思った廣田 愛でした(^o^)♪



 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください