美肌を作る栄養素の落とし穴

昨日は娘のお友達親子にサプライズで娘のバースデーケーキを貰いとっても嬉しい気分の菊野涼子です。


ケーキのろうそくを二人で仲良く消している姿、一緒に歌を歌っている姿はとても微笑ましく思えました。

 

IMG_7367.jpg
IMG_7368.jpg


話は変わりますが、よくお肌のうるおいのためにコラーゲンやらヒアルロン酸やらを飲んだりすることもあるかと思います。

 

でもね・・・

そもそも、コーラーゲンを飲んだからと言ってお顔に全ていくとは限りませんよね~それに加えて、コラーゲンも実は単体では働けずコラーゲンの間にはムコ多糖という栄養素がないとだめだったりと栄養素には単体で働くにはずすかしい現状があります!!!


栄養素は単体では働かないので、何かが欠けているとすべての栄養が吸収されてこない現状にあります。

バランスが大切とダイエットでも言われますが、美肌作りにもそれは同じ事です。


毎日の、食生活が良い方はやはりお肌は綺麗です!


何か単品で摂る前に、バランスを考えてとっていきましょうね!

 

今日もバランスの良い朝食を食べてきた菊野涼子でした~


 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください