動物性の脂肪は摂らない方が良い?!part1

こんにちはっ\(^0^)/ 藤本 千寿です

今日は脂肪(三大栄養素・脂質)についてお話したいと思います♪

お肉イラスト.jpg

現代の食生活は動物性の脂肪(お肉)が多いようです。。

本来、脂肪はわざわざ摂らなくていいみたいですよ~!

三大栄養素なのに?!ってなりますよね?

そーなんです!

ご飯やパンなどを食べ過ぎたらそれに含まれる炭水化物のうち

余った分が脂肪に!

肉などを食べ過ぎれば肉に含まれる余ったたんぱく質が脂肪に。

↑こんなふうに脂肪を摂らなくても、

炭水化物やたんぱく質からつくることができるのですから

わざわざ、食べ物から脂肪をとる必要がありません!


動物性の脂肪を摂り過ぎると健康や美しさを損ねます(恐ろしい。)


食べ過ぎで脂肪をつくることが出来るんですから

食べ過ぎはダイエットにはよくない事がわかりますね!


次回は動物性の脂肪を摂り過ぎるとお肌や体に

どんな悪影響があるのか詳しく説明していきますね♪

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください