女性ホルモン

おはようございます。昨日はとてもいいお天気でお花見日和でしたね。でもまだ関西はちらほらのようですね。

お花見でもお出掛けでもなく、お天気がすごく良かったので布団を干したり、スニーカーを洗ったり、お掃除dayだった廣田 愛です(^^)




最近テレビやネットではダイエットや美容の事について本当によくとり上げられていますね☆

そのおかげで自分の体のことを意識することが出来たり、簡単に知識も得られたり、だから今はすごく健康や美容に対して意識が高い女性が増えていますよね。



そんな女性が健康できれいになれる必要不可欠でとっても大切なものをご紹介させていただきます♡


その大切なものと言うのは『女性ホルモン』です。



この女性ホルモン、出来れば永遠に体内で作り続けたいものですが、残念ながら歳を重ねるにつれて減少してしまうのが現実です。

女性ホルモンは、一生のうちにティースプーン1杯程度しか作れなく、ちょっとした増減が女性の成長や体調に大きく影響してしまうのです。



でも、女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをする成分をとることで女性ホルモンを増やす事は出来ます。


それが、『大豆イソフラボン』♪


大豆イソフラボンを多く含む食品を毎日取り入れましょう☆


豆乳、大豆、納豆、お豆腐、味噌、おから、油揚げ、高野豆腐、きなこなど。


ありがたい事に大豆製品はスーパーでもお手頃で手に入りやすいので、毎日取り入れやすいです♡




他にも女性ホルモン(エストロゲン)とよく似た成分にはザクロや、今流行りのキヌアなどあります♪



女性ホルモンを味方に、若々しく、女性らしく、健康にいたいですね。




もともと納豆やおから、高野豆腐など大好きで、大豆製品は毎日取り入れてる廣田 愛でした(^^)





 

 


 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください