近づく2月・・

おはようございます。昨日のお休みはたっぷりと寝れた?というより、ちょっと寝過ぎたくらいの廣田 愛です。いくらでも寝れてしまうので困ったものです・・


いつの間にか1月も後半に入っていましたね。


1月はお正月、2月に入ると節分に、バレンタインデーと冬の間はイベントが本当に続きますね。

中でも私が怖いのがバレンタインデー。

チョコレート好きなのもあり、バレンタインのチョコレートと言うのはとっても誘惑になるんです(;_;)笑  でもとっても嬉しい気持ちもあります。笑


今やバレンタインは男性だけがチョコレートをもらう時代ではなくて、友チョコや自分チョコと、何でもありですね(^^)


私はありがたい事にお優しい患者さま方からチョコレートをもらうことが多くて、一日2つずつにしようと思いつつ、つい誘惑に負けてやっぱりあともうひとつ(>_<)♡なんて事もあります。笑


共感してくださる女性もいるかなとは思いますが、ダイエット中だとしたらチョコレートは大敵ですよね(;_;)


でも全く食べないなんてことも出来ないし、いやだーと思われる方も多いはず。


私がそうです。笑


でも一応、バレンタインに自分へのチョコは買わないようにしています。


あと気をつけたいポイントが、だらだら食べないこと。

ひとつひとつ味わって食べること。

その日食べようと決めた分だけを小袋なんかに入れて今日はこれだけ食べれる♡と

思いながら、毎日のちょっとした楽しみにすること。

少しずつ食べたほうが毎日楽しみが続きますよね(^u^)♡

そして節約食べ♡♡(笑)

あとはチョコを食べたら、基本のことでもありますが、バランスのいい食事をすること。

チョコを食べたからご飯抜こ~じゃなくて、たんぱく質や、お野菜・果物などのビタミンやミネラルをきちんと摂って偏らないようにすること。



わたしはこれらを意識して、バレンタインで太らないように気をつけようと思います(^^)

バレンタインが終わると春もまた近づいてくるので気を引き締めないとですね。




それでは残りの1月も元気に過ごしましょう♪


毎年2月が近づいてくるとバレンタインネタを書いてしまう廣田 愛でした。(笑)

 

きっと自分が一番気をつけないとダメだからです。(笑)


 


関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください