有酸素運動の消費カロリー

こんにちは。8月終わりから毎週のように台風が来ていますねぇ(´・ω・)

幸いこのあたりは被害があまりないのでありがたいな~と思う廣田 愛です。



せっかく今日から3連休の方も多いでしょうから、なんとか3連休お天気もってくれるといいですね(>_<)

でも雨だとしても楽しめることもいろいろあるのかも?(^^)


家の大掃除をしながら運動とか?

え?楽しくないかなこれ?(笑)


うん。楽しくはないですよねこれ。



でも運動と言えば、ダイエットに効果的なのは有酸素運動!!

その有酸素運動で消費出来るカロリーっていったいどれくらいなんだろう?と思ったことはありませんか?

 

例えば50㎏の女性の場合、


■ ジョギング 30分 ・・・ 138kcal

■ ウォーキング 60分 ・・・ 160kcal

■ エアロビクス 60分 ・・・164kcal

■ スイミング 30分 ・・・229kcal



想像していたよりも運動での消費量は少ないなと思われる方もいるかもしれません。


この数字を見ると、いかに体に取り入れる食べもの、カロリーをよく考えることが大事だな~と考えさせられます。


例えばシュークリームや、プリン、アイスでもものによって違いますが、だいたい200~350kcalはありますよね。

何も考えずにペロッと食べちゃって、それを消費しようと思うとすぐにできるウォーキングでは2時間もしないと、おやつ分のカロリーを消費できないんです

・・・(‘Д’)


運動が好きな方ならまだしも、運動はきらーい(>_<)なんていう方は、きっと食べ方を気を付けることがより大事になってきますね。



ちなみに私は運動、好きでも嫌いでもありません。(笑)

じゃあどうしよう。でも食べ方は気を付けないとですね!


すごく運動をしていたとしても食べ方(質・量・バランス)を気を付けなくてもいい人はなかなかいませんね。


いい食生活を心掛けて、健康で笑顔でいられるようにしていきましょう(^ω^)♡?




それでは廣田 愛でした(^^)










関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください