『最上級』 もっとも大切なもの。

こんにちは。

今朝はものすごく風がきつくてその音で5時半に目が覚めた廣田 愛です。

いつもより1時間も早く風さんに起こされたおかげでちょっぴり眠いのはここだけの話です(^^)笑

 


4月も3分の2が経ちましたね~。

思い返すと去年の今頃はスムージーにハマっており、毎朝いろんなスムージーを作るのを楽しみにちょっっとだけ早起きしていたな~。

最近はご無沙汰です(^^;)

 


でもそんな今は朝や夜に摂るようにしているのが『プロテイン』です。

このプロテインは院長や副院長、ダイエットや健康を考えてる患者さま、と

たくさんの方が摂られているんです♪

 

プロテインとは大豆の゛たんぱく質”。

たんぱく質は三大栄養素のひとつで、ギリシャ語の「最上級」(もっとも

大切)という意味のプロティオスからからきていて、古代ギリシャ人もその重要性を認識していた証のようです。

 

人間の体は約66%が水でできており、その次に多いものがタンパク質(プロテイン)で、

からだの構成成分のおよそ15%を占め、髪の毛や皮膚、血液、骨、筋肉、内臓、爪など、

人間の体のさまざまなものを作り出している材料といえるのです。

 

つまり、プロテインなくして人間の体は作れないのです。

 

タンパク質は基本的には食事から摂れるもの(お肉、お魚、卵、乳製品、大豆製品など)ですが、ダイエット中には食べ物からだけではカロリーをとり過ぎてしまったり、毎日必要な量を確実に摂ったりするのもむずかしいこともあるかと思います。

 

そこで手軽に上手に取り入れられるのがプロテイン!!

さっと取り入れられ、栄養価も抜群です。

またこのプロテインはコレステロールを下げてくれたり、肥満予防効果があるとも言われています。

心臓病のリスクや、更年期症状も軽くしてくれるとも言われております。

あとは抗ガン作用や、抗酸化作用、美肌作用、アンチエイジング、抗ストレスなど

さまざまな良さがあるのです♪

 

患者さまでもダイエットを終えられたあとも気に入られ、ずっと飲み続けているかたも多いです♪

私も毎日飲んでます(^^)

 

 

プロテイン(タンパク質)で元気に健康に☆

 

プロテインも好きだけど、アロエベラも大好きな廣田 愛でした(^ω^)

 

 


 

 

 




関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください