冬、夏 痩せやすいのはどっち?

おはようございます。

最近すごく冷えてきて体調も崩しやすくなる時期ですが、体を温めてパワーをつけて残り少なくなってきた2015年、元気に乗り切りたいと思う廣田 愛です。


街はイルミネーションも始まり、クリスマスモードになってきましたね。。♪

これから寒い寒い冬が待っていますがお鍋なども楽しめるようになってきますね。

世の中の忙しくされてるお母さんたちにとっては、切って入れるだけの楽ちんお鍋は味方かも??♡


そんなこれからの季節の 『 冬 』。

冬って太りやすいイメージがあったりしませんか?

そして夏の方が痩せやすい。

そう思われている方は意外と多いと思うのですが、、、



実は!!!


それは逆なのです。


痩せやすいのはこれからの冬なのです☆

冬は気温が低く、寒くて冷たいので体温は一定の温度を保とうとして脂肪を燃焼させようとするのです。

一方、夏は気温が高いので体温をあげる必要がなく脂肪が燃焼しなくて済むので冬よりも痩せにくいと言われています。


なのでダイエットするなら脂肪が燃焼しやすいこれからの季節が最適なんですよ(●^ω^●)!

脂肪が燃焼しやすいと言っても必要以上に食べ過ぎてると脂肪は付いちゃうので、燃焼しやすいこれからの季節を味方に、上手に身体とも食べ物とも付き合っていけるといいですね(^^)*


今日は13日の金曜日だ~~!と思いながら少しドキドキしている廣田 愛でした(^^;)♪


関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください