なぜ、塩分を摂らないといけない?!

こんにちはっ!藤本千寿です(^^♪

もうすぐ、お盆にはいりますが暑さはましになるのでしょうか。

昨日、一昨日と花火大会があったようで、、

私は行かなかったですが、みんなの花火の写真など見て

私もいきたぁーい!夏らしいことしたぁーい!

なーんて思いました(笑)

また皆さんの、夏のご予定是非教えてくださいねっ(^^♪


さーて、今日はですね汗についてお話したいと思います

皆さん汗ってどのようにつくられているかご存知ですか?

汗のもとは血液なのです!!

汗がしょっぱいのは血液の水分に塩分が溶けているからなのです!

水分と塩分を摂りましょう!とよく言っている意味がわかる気がします

恐らく、そういう事?!だと。。その辺は勉強不足です笑

 

今年は特に暑いので汗をかくことも多いんじゃないのかな?!と思います

汗をかいた後、その汗が乾いて冷たーくなりますよね?

実はそれが汗の狙いなのですねっ!!♪

そのようにして、体を冷やしてくれているのです!!

 

汗って大事なんですねぇー!体におこる現象って何かしらの

意味があることが良く分かりますねっ!

 

まだまだ、気を抜かずに!皆さん水分と塩分を

しっかりとっていきましょう!!

 

皆さんに体調管理と言っていますが、、

最近、体調を崩した藤本でしたー笑


 

 

 


 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください