便秘にきくもの!part3


こんにちはっ!藤本千寿ですっ♪

台風が接近してるみたいで、、恐ろしいですね。。。

これ以上、他の県にも被害がなければいいのですが。。

皆さんも、十分お気を付け下さい。。


さて、厚かましくも今回、便秘にきくものpart2いきたいと思います!


・お茶

ビタミンCが豊富なローズヒップのハーブティー。

不溶性食物繊維が含まれるごぼう茶などは、、

便通の乱れを整えるために役立ちます!


・ココア

リグニンという不溶性食物繊維が便秘改善に役立ちます!

カロリーが気になる時は、純ココア(砂糖が入ってないココアパウダ―)

にオリゴ糖が含まれるハチミツをいれて!


・甘酒

水溶性食物繊維とオリゴ糖が豊富!

特に!米麹から作られた甘酒は、発酵によってうまれた

乳酸菌も入っており快便へと導いてくれます!!


☆便秘改善のために避けたいのは、、緑茶や紅茶!!

便を硬くするタンニンが多く含まれます!

また、利尿作用があるコーヒーも腸内が水分不足になり

便秘がさらに悪化する恐れがあるので飲みすぎないように!!


以上『便秘に効くもの』でしたが皆さんいかがだったでしょうか?!

こんなものがいいのかぁー!なーんて事もあったり

こんなものがダメなの?!ということもあったりだったと思います。

便秘は体に良いものではありません。。

是非!便秘の方は参考にしてみてくださいっ♪


そして、今回の台風はちょっとおかしい?!みたいなので

明日は十分きをつけて!!私もお家にこもります(笑)では!以上藤本でしたっ!


 

関連記事

最近の記事

  1. 2023年4月20日大事な日です!

  2. 疲れやすこの時期に疲れをとりませんか?

  3. 心がざわざわするこの時期、癒されませんか?🌸

  4. 入学式のダイエットならまだ間に合うよ?

  5. マスクを外す前にケアを始めませんか?

月を選択してください